人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memo

第8回 大野城まどかぴあ版画ビエンナーレ入選のおしらせ

 第8回 大野城まどかぴあ版画ビエンナーレという福岡の版画コンペに、僕の「遺跡」という作品が入選しました。
 入賞・入選作品の展覧会が近日開催されますのでお知らせ致します。

*******************************

 第8回 大野城まどかぴあ版画ビエンナーレ
 2012年9月30日(sun)〜10月14日(sun)

 大野城まどかぴあ 多目的ホール
 入場無料

 時間/10:00〜18:00(最終日のみ17:00まで)
 休館日/10月3日(wed)

*******************************

「まどかぴあ」というのは一体どういう意味なのか皆目見当がつきませんが、もしかしたらこちらのサイトに詳しく書かれているかもしれません。個展の予定が今のところ全くないので、今年唯一のリトグラフの発表となりそうです。
是非ともよろしくお願い致します。

 このコンペは2作品出品したのですが、どちらも額を付けて送らなければなりませんでした。そのため出品料と合わせて25,000円ほどかかりました。せっかく金銭的な意味で苦労したので、僕も来月夜行バスかなんかに乗って見にいこうと思います。福岡まで行くだけでまたお金がかかります。創作意欲が溢れんばかりの若き芸術家の心が、貧乏によって挫けそうです。

 現在、外国のコンペに送る作品を鉛筆で描いています。小さい作品を5枚まとめて提出なのですが、恐ろしいほど時間がないためドローイングが滞っています。2週に一度アップするはずの習作の作品もさぼっていますが、今描いている絵は拡大して版画にも作り直すつもりなので、5枚まとめてその内スタディのコーナーに上げます。ちなみにですが少し前にスケッチも大量に追加したので、お暇なときにでもご覧下さい。

 最近このmemoから以前のポップさが失われてしまったことは自分でも気付いています。理由はひとつ、書くことがないのです。毎日の生活に取り立てて伝えたくなるような出来事が起きていないのです。もちろん以前の僕のようにマヂカルラブリーのライブにも行っていますし、スカートのライブにも行っています。むしろ近ごろの方が回数が増えています。しかしそれについて書くと毎週同じような内容になってしまうし、なんか気持ち悪い感じになりそうなので、そこで得た幸福感はひとり胸の内にしまい込んでいるというだけなのです。
 福岡にでも行けば、何かしら不幸な土産ばなしを持って帰ってこられるのではないかと期待しています。
by msk_khr | 2012-09-16 23:58 | おしらせ