人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memo

第56回CWAJ現代版画展

第56回CWAJ現代版画展_e0188090_0204732.jpg


 第56回CWAJ現代版画展に1点出品します。192名の作家による版画の展示・即売展。入場無料ですので、ご都合がよろしければぜひお越し下さい。

{会期}
10月14日(金) 11:00am~8:00pm
10月15日(土) 11:00am~6:00pm
10月16日(日) 11:00am~5:00pm

{会場}
東京アメリカンクラブ

 詳しくはこちらまで。

 今日の夜に今回の展示の内覧会というのに行ってきたのですが、会場にいる人はセレブリティな人たちか異邦人ばかりだったため、工房帰りに立ち寄った僕は完全なるアウェイでした。名刺やポートフォリオを鞄の中に忍ばせたり、外国の方が多いと聞いていたので英語が喋れないとまずいと思って「I can't speak English.」だけは流暢に言えるように口の中で練習していたのですが、僕は受付以降一言も発することなく会場をあとにしました。受付で受け取った作家用のネームプレートも胸元よりちょっと下に付け、誰かが近づいてきたらさりげなく腕を組んで隠し通しました。

 そんなていたらくの作品は、奇しくも「暗黙」(英題:Tacitness)というタイトルの作品です。ものを言う必要のない場面では、口を開かずに黙っているのが吉なのです。
by msk_khr | 2011-10-13 23:18 | おしらせ