人気ブログランキング | 話題のタグを見る

memo

アニメ三昧

 友人に、あるアニメを勧められた。「魔法少女まどか☆マギカ」だ。タイトルを見た感じ、おそらく中学生くらいの魔法少女が次々に死んでいくダーク・ファンタジーだろうと踏んだ僕は、とりあえず第1話だけ観てみようと思い、その日の深夜、全12話が無料で観られるというサイトで動画を再生した。
 そして朝日が昇った。僕は自動的に6話まで観てしまっていた。

 もともとアニメは好きだった。しかし世の中のアニメ好きの人たちと比べると、大したものではないと自覚していた。それに、アニメオタクだと思われるのはなんとなく嫌だった。「魔法少女まどか☆マギカ」のことも名前だけは知っていたが、絵柄がかなりの「萌え系」なので、そういった系統のアニメのひとつとして敬遠していた。

 次の日の夜に、6話から12話までを一気に観た。小鳥のさえずりが聞こえ始めても、僕はパソコンの前から離れることができなかった。めちゃくちゃ面白かった。アニメオタクと呼ばれる人がなぜいるのかが、わかった気がした。

 「夏目友人帳」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「とある魔術の禁書目録」、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」。僕がこれから見るつもりのアニメだ。これらは全て僕が敬愛するお笑い芸人マヂカルラブリーがお勧めする作品。彼らが言うのだから間違いはないだろう。今週中に全て見るとすれば、仕事をしている時間よりもアニメを見ている時間の方が圧倒的に長い計算になる。

 「僕はゴミです」、心の中で言った。
by msk_khr | 2011-06-30 02:26 | 日々のこと